「Lj」019号ありますよ

bearsmick2010-07-08

夏の野外フェスを控えた今日この頃、今年も今月末に苗場で行われる「フジ・ロック」やその一週間前に行われる「OSHINODEAD」など楽しそうな、そして機会があれば行ってみたいキャンプイン・スタイルの野外フェスが目白押しです。
そんな野外フェスやライフ・スタイルをメインにしたフリー・マガジン「Lj」の最新号019号がベアーズ・カフェに届きました。
今号は2010年スペシャル・エディションと銘打たれ、なんと通常の倍の100ページに迫ろうかという内容量を誇っています。そしてスケジュールを紹介してあるこの夏のフェスは北は北海道から南は九州までの48、これは凄い数ですね。とても回りきれないでしょうが、けっこう旅しながら参加(参戦とは言いたくない!笑)する若者もいるんでしょうね。
僕がまだ若くてそんな野外のイベントに参加していた頃と違って今のそんなフェスに集う人たちはほんとお洒落になりました。そしてアウトドア用品の進歩とも相まってそれなりに快適な空間を過ごすことが出来るようになったみたいです。
山や川、海などでキャンプすることは楽しいです。そしてそこに好きな音楽があったらそれはもう最高に楽しいはずです。僕もいつかそんなフェスに参加したいと思ってはいるのですが・・・、貧乏って嫌だと思う今日この頃。(やっぱり落としどころは、そこかと。笑)
そうそう「フジ・ロック」をメインに据えたフリー・マガジン「フェスティヴァル・エコー’10」も少数ですがあります。「Lj」共々早い者勝ちです。興味がある人は取りに来て下さい。そして一杯でも飲んでもらえるとベアーズ・カフェとしたら助かります。(笑)