あ〜!

bearsmick2010-07-02

せっかく書いた文章が消えてしまいました。まず一回目の「あ〜!」です。
無事に修理から戻ってきたヴィデオ・プロジェクター(それにしてもこの時期の故障、修理代は痛かったなぁ!)をセットして、今夜のW杯準々決勝ベスト4への一戦に備えました。
ベアーズ・カフェで一緒に観戦、楽しもうと思ってあるぽ君とナテっちが来たので、カミさんと僕の4人でどこが優勝するかビールを賭けることになりました。
あまりサッカーに興味がないナテっちも、さすがにメッシは知っているので「アルゼンチン」。あるぽ君は今大会での若手の活躍を買ってのドイツ。カミさんは美しく楽しい攻撃サッカーで魅了するスペイン。もっともスペインには良い男がいないと嘆いていますが。(笑)そして僕は、個人の能力の高さと組織力を合わせ持ったブラジルという真っ当な予想になりました。
さて今夜の好カード「ブラジルvsオランダ」の試合が始まろうとする頃になって、珍しくベアーズ・カフェは団体さんで満員状態。僕はとてもTVに集中する状況ではありません。もちろん仕事中ですから、ありがたいことでは確かなのですが・・・ね。(笑)
それにしてもまさかブラジルがオランダに逆転負けを喫するなんて思ってもいませんした。確かにオランダも強いチームなのは確かなのですがね。両チームのスピードとテクニックあふれるプレーに、ナテっちもサッカーの面白さに開眼したかも!?それにしても日本戦には出ていなかった怪我から復帰したばかりのロッベンはやっぱりすごい選手ですね。あの頭でまだ26歳というのもすごいですが。(笑)
という訳で、いきなり僕は賭けに敗れてしまいました。ビールは自腹で飲むしかありません。角界野球賭博が問題になっている折、大きな声では言えませんが。あ〜!(笑)
3日の夜は、「アルゼンチンvsドイツ」「スペインvsパラグアイ」の試合が行われます。もちろんベアーズ・カフェでは11時からの「アルゼンチンvsドイツ」をTV観戦します。一緒に盛り上がって応援・観戦する人、大募集です。
さて誰が美味しいビールを飲むことが出来るのか?それとも予想を裏切る結果が待っているのか?まだまだW杯で盛り上がれそうです。レベルが高い試合は、ほんと美しくて楽しいです。そしてそのリズム感は音楽にも通じるものがあるといつも思ってしまいます。