まだまだW杯!

bearsmick2010-06-30

ベスト8が出揃い、試合日程も間が空くW杯です。早く寝れば良いのについ朝方まで起きていてしまうこのところの習慣、睡眠不足になっている人は僕だけじゃないと思います。(笑)
ところで、一昨年だったか日テレ系の番組で超能力者が未来を予言するというのがありました。その時2010年南アフリカ大会の優勝国とベスト4を予言してくれたのですが、それをちゃっかり手帳(僕は今でもスケジュール手帳を使っています。アナクロな僕です。)に記していたのです。
何の番組だったか出演者は誰だったのかもまったく覚えていないのですが、ジョセリーノという人が、1ブラジル2ドイツ3フランス4イングランドと予言していました。結果はもうみなさんもご存知、フランスとイングランドは敗退してしまっています。ブラジルとドイツが決勝で当たる可能性はけっこう高いかもしれませんが、これは予言というより予想といったほうが良いんでしょうね。(笑)
さて、ベスト4をかけての試合は7月2日(金)日本時間の23時からの「オランダvsブラジル」という好カードから始まります。翌3日(土)の23時からはこれまた「アルゼンチンvsドイツ」という好カードです。深夜だけどまだまだ起きていられる時間でしょ?一緒にベアーズ・カフェで観戦しようではありませんか!
そうそう僕の予想というか観たい決勝戦は、やっぱりブラジルvsアルゼンチンですかね。ヨーロッパ開催以外でのW杯では、ヨーロッパ勢なかなか勝てていないし、なんといっても南米の雄同士の決戦は盛り上がるでしょう。日本にも縁が深いブラジルの監督ドゥンガとアルゼンチンの監督マラドーナの対比も面白いし。(笑)
そうそう今日IWハーパーを買ったのですが、オマケでジョン・カビラの声で「ゴ〜〜ル!決まったァ!カンパ〜イ!!」と音が出るキーホルダーのようなオモチャ(写真)が付いて来ました。もっと早く入手していたら日本戦で使えて、お客さんに飲んでもらえたのに。(笑)
ともかくまだまだW杯は続きます。我が日本代表の未来のためにも、しっかりと結果を見届けようではありませんか!