残念!

bearsmick2010-06-29

今夜はベスト8が出揃う日です。もちろん我が日本も相手のパラグアイも初のベスト8を目指して戦いに挑むのです。
ということでけっこう気合を入れて今夜11時からの試合に臨みました。ベアーズ・カフェのヴィデオ・プロジェクターが故障したので、マーフィーのを借りてきてセット、いつでも来い!です。
今日も大雨洪水注意報が出るくらいのものすごい雨が降っていたので、お客さんが来てくれるか心配だったのですが、少数精鋭の常連さんと一緒に応援することが出来ました。
結果はみなさんもご存知のように、スコアレス・ドローでのPK戦敗退になったわけですが、今大会前の情況からすると、一試合一試合素晴らしいプレーを見せてくれ、実際強くなっていったと思います。そして我が国のサッカー史上に大きな一歩を記したことは間違いないと思います。こうして歴史を作り文化として育っていくことで世界に通用する日本のサッカーが出来ていくのだと思います。
残念ながら、まだまだ世界との差は歴然としているとは思いますが、その差は確実に縮まっていくと思います。今大会の試合をきちんと総括して今後の糧としてもらいたいです。何処の国も今後を見据えての強化を図ってくるでしょうからね。ともあれ4年後のW杯も楽しみです。
PK戦敗退は、記録上は引き分けですが、やっぱり残念で悔しいですね。もちろん応援している僕らより、実際戦ってきた選手たちのほうが断然その気持ちは大きいのでしょうが。
日本代表が敗退してもベスト8、ベスト4、3位決定戦、そして決勝戦とまだまだW杯は続きます。強豪国のレベルの高い試合が楽しめます。最後までベアーズ・カフェで一緒にTV観戦使用ではありませんか!ヴィデオ・プロジェクターも直って来ることだし。それにしても修理代結構高いんだよね、痛いなぁ・・・。(笑)