日曜日の今日は

bearsmick2010-06-27

人吉の「Mのホール」まで、先日亡くなられた人吉在住の画家で僕もちょっと親交があった厚地宣行さんの遺作展を見に、カミさんと二人散歩がてら行って来ました。以前行われた個展も見に行ったこともあったのですが、ポップで明るい色調の抽象化された絵を見ているとナンだか心に去来するものもありました。僕とそう歳も変わらない厚地さんのご冥福を祈りたいと思います。
夜は、DSDとハーツクラブ・バンドのメンバーがマーフィーの家に集まって、最近やったライヴの映像を観ながらの反省会という名の宴会です。(笑)このところ毎週のようにこのメンバーで飲んでいると思うのは気のせいでしょうか?

練習もあまりしないDSDにとって、こうやって自分たちのライヴの様子をチェックすることは大事だと思います。少しづつでも上手くなっていけば良いなと思います。いくらテクニックよりノリ重視のDSDでも、人前でやるにはそれなりの鍛錬も必要ですよね。分かってはいるのですが、ほんと練習できないなぁ・・・。
ともあれ今夜も美味しいお酒を飲むことが出来ました。が、僕は翌日が健康診断だったので、さすがに時間厳守、深酒は避けました。大人じゃん。(笑)
家に帰ってきてからは、今夜もW杯。ドイツvsイングランドの一戦を観たのですが、世代交代が上手くいっているドイツ、強いですね。敗退したイタリアにしろフランスにしろ世代交代が上手くいっていない感じがしましたもの。
さて29日の日本戦、マーフィーからプロジェクターを借りること二したので、是非ベアーズ・カフェで一緒に応援しようではありませんか!
冒頭の写真は、家の周りに咲き誇る「ノウゼンカズラ」・オレンジ色の花は可憐で美しいのですが、道路に落ちて掃除が大変です。もっともカミさんにまかせっきりですがね。