土曜の夜ってな感じ

bearsmick2010-06-26

いよいよ今日から決勝トーナメントが始まりました。午後11時からと午前3時半からという夜型の僕にとっても毎日続くとけっこう辛いと思える時間帯です。
今夜は、日本のライバルでもあり同志でもあり韓国が南米の古豪ウルグアイと対戦する試合から始まったのですが、試合開始までの時間は、カウンターのお客さんと、まぁ、ゆっくり話しながら過ごせていたものの、さすが土曜日ということもあって、久しぶりにお客さんが入りほぼ満席状態。ということは、サッカーを観ている状態ではないということで、残念だけど嬉しいというアンビバレントな情況に置かれた訳です。(笑)
久しぶりの仲間たちも来てくれたので、つい僕もビールなど飲みすぎたので、家に帰ってきてからの「ガーナvsアメリカ」の一戦は、見ながらついウトウトしてしまい、今大会初の延長戦に入った試合は最後まで見ることは出来ませんでした。
それにしてもさすがベスト16に残ったチームは強いですね。キラリと光るプレーもさすがだし。いよいよ29日の「日本vsパラグアイ」戦が楽しみになってきました。
やっぱり、お客さんがそれなりに入って会話も弾むと仕事していても楽しいなぁ。心地よい疲れはほんと久しぶりだったかも。(笑)
という訳で、今日の写真は、27日が誕生日だというN君を囲むベリー・ダンサーたち。男性より女性の方が華やかなのも当然だよね。(笑)