御利益あるか!?

bearsmick2010-06-25

ベアーズ・カフェは、エビスの生ビールを使っています。何故かというと自分が好きだから。やっぱり、自分が好きで美味しいと思うものをお客さんにはお出したいじゃないですか。(笑)
そのエビス・ビールの業務用キャンペーンで「金のゑびす、銀のゑびす」というのがあって、「金のゑびす」は抽選で、「銀のゑびす」は応募券を定数集めるともれなくもらえるというものでした。
ご存知のように(苦笑)ベアーズ・カフェは実際閑な店なので毎日一缶のビールが出るような店ではありません。が、基本的にエビスの生ビールしか置いていないので、どうにか定数以上の応募券を集めることが出来、先日応募していたのでした。
すっかり忘れていたのですが、それが今日届きました。まるで神社のお札のような体裁で中にプラ・ケースに入った銀のゑびすが入っています。まるでボタン電池のような小ささなのですが、確かにちょっと可愛かったりします。

これが商売繁盛のご利益をもたらしてくれれば良いんですがね。というか、みなさんに美味しいエビスの生ビールを飲みに来てもらいたいものです。(笑)
今夜も凄い雨が降っていたので、客足は少なかったのですが、おかげで「ブラジルvsポルトガル」という一次リーグきっての好ゲームを見ることが出来ました。「仕事とサッカー、どっちが大事なんだ!?」とお叱りの声も聞えてきそうですが、興味があるものはねぇ・・・。あと「スペインvsチリ」というこれまた興味深いゲームもあったのですが、これは残念ながらウチでは見ることが出来ませんでした。(笑)
ともかくこれでベスト16が出揃い、これからはノックダウン方式での真剣勝負になります。「イングランドvsドイツ」「スペインvsポルトガル」といった、ここで当たるのはもったいないような組み合わせの試合もありますが、なんといっても「日本vsパラグアイ」に気を送っていきたいと思います。さて「銀のゑびす」のご利益で無事突破出来るか?!お願いゑびすさま、ちゃんとエビス・ビール飲みながら応援するから!(笑)