ロックの日

bearsmick2010-06-09

6月9日「ロックの日」ということで、サイケなタイダイ(絞り染め)のデッドTシャツ(写真)を着こんで(実は先日、髪の毛を短く切ってしまったので、あまり似合わないんですが。笑)、ヴィデオ・プロジェクターもスクリーンも準備完了、今夜に備えました。
ところがあまりお客さんがお見えになりません。最初は一人で1994年の「ウッドストック25周年コンサート」のヴィデオを観ていました。長時間のヴィデオなんですが、69年のウッドストックには出演していなかったボブ・ディランも出ています。
先月の24日に69歳(やった、ディランがロックだ!笑)になったディランなので、当時は53歳、今の僕より若いです。これがカッコ良いんですよ。やっぱりディランはイカしたロックンローラーです。このところキーボード主体であまりギターは弾いていないのですが、まだ当時はストラトキャスター&ハーモニカ・ホルダーというスタイルで、この姿に僕も昔は憧れたものでした。(笑)

スクリーンに映るディランの勇姿。ほらカッコ良いでしょ。
そのうち何人かのお客さんがお見えになったのですが、何人の人が「ロックの日」と知ってお見えになったのかは・・・。それでも最後のお客さんになったTさん(久しぶりのご来店、ありがとうございます。)と、結構マジで熱くロックを語れたのが今夜という日に楽しく面白かったです。
Tさんは、元プロのドラマーです。毎年恒例の「父の日コンサート」(今年は6月20日)にも参加してもらえるとの事、久しぶりにツイン・ドラムでDSDのライヴやってみようと思います。楽しみだぁ!お閑なら来てよね、石野公園の「父の日コンサート」。