休日だからドライヴでもしよう

bearsmick2010-06-06

久しぶりに用事のない日曜日だったので、カミさんに三下り半を突きつけられないようちょっとした心遣い、一緒にドライヴに行きました。お昼御飯にはお弁当を作ってもらったのですが、デート感覚で昔を思い出してもらえたかしら。(笑)
いつもよりちょっと早起きして、僕にヤル気があるのをアピールして、クルマを走らせました。で、今日はどこへ行ったかというと、久しぶりの海です。やっぱりデートといえば海は外せないでしょ。(笑)
娘が小さかった頃は、よく海や山、川にも出かけたものでしたが、ここ最近はとんとそんなところに行くことも減りました。今日の昼間は天気も良かったので、久しぶりに海にでも行ってみようということになったのですが、気軽にクルマを停めて休めるところってあまり無いもんですね。海水浴場の近所は駐車料取られるし・・・、ということでそんな場所を探しつつ海辺を走ったのでした。
まだシーズン前なので人も多くなくて、どうにかお弁当を広げることが出来るスペースを見つけルことが出来、波打際にも下りることが出来て、今日のデートは大成功といったところでしょうか。(笑)



内海なので広々とした海が見れるわけではないのですが、それでも普段山に囲まれて生活している僕には、その潮や磯の香りと陽の光がまぶしくそして優しく注いでくれました。

何処かのスパイのような怪しげなカミさん。本人は写真アップを嫌がるのですが、先日の娘の写真と共に大サーヴィスです。(笑)

さて、僕はと言えば、痛風ダイエットに成功して、ちょっと痩せたつもりだったのに、こうして写真で見るとやっぱりお腹が出ていますねぇ。(笑)
海を後にした僕らは、やっぱり街へ出掛けてリサイクル・ショップやショッピング・センターへ行ったのでした。が、貧乏なのでよほどの堀出し物が無い限り買物は出来ません。(笑)
帰りに温泉へ寄って今日のデートはお終い。夜になったら雨も降り出したけど、家に帰ってきてから夕食と晩酌、それでもなかなか良い休日でしたとさ。