それでも応援するよ

bearsmick2010-06-05

サッカー・ワールド・カップまであと一週間となりました。親善試合、強化試合はもちろんTV観戦&応援していたのですが、なかなかこのブログで評価出来ないくらいの最近の試合でした。
僕の友人の中には「相手を油断させるためにわざと不甲斐ない試合をしてるんだ!」と、ヤケ気味に言っている人もいるんですが、ほんとそう思わないとやっていけないくらいの情けない情況であるのも事実だったりして。(笑)
でもね、それでも僕は応援しますよ、我が日本代表。せっかくワールド・カップ本選に出場出来るのですから、少しづつでも歴史を作るよう進んで行こうではありませんか。
確かにみなさんいろいろ意見もあるでしょう。今のままではどうにもいかないのも薄々感じています。ですが、ここは一致団結して応援しようではありませんか!そうすることによって我が国にもやっと世界に通用するサッカー文化が産まれ育っていくのかもしれません。
とは言うものの、ワールド・カップを目前にしてのこの4試合の出来には・・・、心配です。選手諸君の覚醒と頑張りに期待したいと思います。(笑)
今回もベアーズ・カフェでは、大型スクリーンでTV中継、応援します。是非一緒に応援しようではありませんか!