娘が帰ってきた

bearsmick2010-06-01

早いもので、もう6月だって!
休みを取って娘が帰省していました。親元を離れて分かる「親のありがたさ」&「おふくろの味」、僕も随分前にそう思ったものでしたが、親が生きているうちには親孝行出来なかったなぁ・・・!という訳で、娘には僕らが生きているうちに親孝行してもらいたいものです。(笑)
ラッキーなことに我が家は、家族3人仲が良いので、久しぶりの家族揃っての食事は楽しいものです。娘もなんてことはない家庭料理の美味しさに気づいたようです。

取り立てて買物もせず、家にある食材だけで作ってもらった料理、こんなのが美味しいと思うようになりました。年取ったってことかな?毎度のことながら、カミさんには感謝です。
今日は、デジカメが欲しいという娘に付き合ってM電気へ行ったのですが、娘の決めるまでに時間のかかることといったら!デジカメでこうなんですから、とてもじゃないが服等の買物には付き合いきれませんね。(笑)
やっと決めたカメラはペンタックスのカメラ。娘はペンタックスは無名メイカーだから安いんだと思っていたようですが、デジカメ以前のカメラでは有名なメイカーだったんだよって教えてあげました。(笑)

それにしても今のカメラの性能の良いこといったら!僕のカメラの半分の値段で倍以上の性能です。この世界の日進月歩具合にはほんと驚かされてしまいます。
ちょっと恥かしいけど娘との2ショット写真もサーヴィスしちゃおう。(笑)