いつ食べよう?

bearsmick2010-05-28

たけさんからのプレゼント、お宝シリーズ第2弾です。
先日のボブ・ディラン来日公演時のお土産/記念品/物販に、ディランと同じデビュー?だというチロル・チョコレートがその小さくて可愛いパッケージにディランのアルバム・ジャケットを使ってセットにして販売されるということを知ったのももちろんネットでのこと。ライヴ会場に足を運ばなければ入手出来ないのかな?と思っていたのでした。
ところが来日公演が無事終わったあと、某密林から通販のお知らせが・・・、僕もちょっと食指が動いたのですが、送料が¥700ほどかかるということだったのでちょっと躊躇していたのでした。(我ながらセコイなぁ!笑)
友人の中にはコンサートには行かなかったもののこのチョコレートだけはゲットした人が何人かいるようです。そうこうしてるうちに、たけさんから「コンサート土産に買ってあるよ。」と嬉しい連絡があったのでした。
で、先日届いた宝箱の中に横浜名物「崎陽軒のシュウマイ」とともにちゃんと入ってました。CD,DVDや本だけでなく食べ物まで気を使ってくれる良い人です、たけさん。きっと僕が食いしん坊だということを分かっているのでしょうね。(笑)
確かに可愛いです、パッケージ。そのまま飾っているのも良いのでしょうが、やっぱり食べ物はちゃんと食べてあげたいものです。そしてパッケージはきれいにして飾っておきたいと思います。


アーモンドとホワイト&クッキーの2種類のチロル・チョコレートが50個もあるのです。甘党の僕には堪りません。さぁ、いつ食べようかな?
もちろんその時は、ディランの音楽を聴きながらラムかバーボン、またはブランディーなどを頂きたいと思います。