おっ、久しぶり!

bearsmick2010-05-26

年に一回ほどベアーズ・カフェに来てくれるお客さんがいらっしゃいます。今夜のお客さんK君もそんな一人です。
そのK君、以前は人吉市内のバーで僕と同じバーテンダーをしていて、その頃は頻繁にベアーズ・カフェに来てもらっていたものでした。なんでも僕が作るジャック・ローズというカクテルのファンだそうです。
その彼は、現在は熊本県菊陽町で「黄檗屋(きわだや)バー」、奥さんは隣で「Smile*Smile」という雑貨店を営んでいます。で、その店が4周年を迎えるそうで、その知らせと共にご夫婦で今夜店にやって来てくれました。
もちろん今夜もジャック・ローズのご注文。ですが、今ベアーズ・カフェにはそのベースになるリンゴのブランディーがなかったので、どうしても飲みたい彼は、以前勤めていたバーへ行ってそれを入手してきました。
その期待に副うべく、僕もちゃんとシェイカーを振らさせてもらったのですが、「やっぱりミックさんのカクテルは美味しい!」と褒めて頂きました。ほんとありがたいお客さんです。
その「黄檗屋(きわだや)バー」には、DSDのドラマーのべっちは、実家が近いということで良く行っているそうです。今夜も会いにベアーズ・カフェに来て、まぁそれなりに盛り上がりました。(笑)
僕はまだ行ったことがないのですが、行ってみたいですね彼の店。そうそう4周年を記念して「黄檗屋(きわだや)バー」では、7/22〜8/8の間、お一人様2杯に限り、生ビールが1杯¥40で飲めるそうです。うん、コレはやっぱり行きたいなぁ!(笑)

また、そちらの常連さんたちを連れて遊び/飲みに来てね!