会話は楽しい、音楽も楽しい。

bearsmick2010-05-25

今日はカミさんがお仕事だったので、朝御飯(というか一般的にはお昼御飯ですが)の用意はありません。カミさんの時間がある時には、正しい?日本の朝食が用意されていて、それはもうお泊りのミュージシャンたちには評判が良いんです。もちろん僕にはそんな芸当が出来るわけもなく・・・。(笑)
という訳で、お昼頃に起きだした僕と森香君は(昨夜、一緒にTVでやっていた映画「パープル・レイン」を観ていたのでした。もちろん飲みながら&話しながらね)、ブランチを取りにこれまたお気に入りの定食屋さん(写真。お米屋さんがやっているので御飯も美味しいのです。)へ行ったのでした。この店もベアーズ・カフェでライヴをやってくれたミュージシャンに評判が良いです。やっぱりツアーしていると「お袋の味/家庭の味」が恋しくなるのでしょうね。
今日名古屋に帰るという森君ですが、けっこう時間的に余裕があったので、食後はこれまたお気に入りの温泉「Hまき温泉」へと向かい、ゆっくりマッタリとした優雅な時間を共に過ごしました。コレが妙齢のご婦人と一緒なら言うことはないのですが、オッサン二人ですから・・・ね。(笑)
いろんなミュージシャン達が我が家に泊まっていくのですが、こうした一人一人との付き合いが出来るのもありがたく楽しいものです。けっこう有名な人とも裸の付き合いが出来るのですからね。(笑)
夜は夜で、玉名からのアブラヤさんや元々熊本のMさん、そしてりゅうじ君とMちゃんと元々人吉が地元ではないお客さんが揃ったのですが、話しているとそれぞれに共通の人や場所があったりして、さすがにベアーズ・カフェにお越しの人たちには何かと共通のカラーがあるようです。彼ら同士は初めて会ったと思うのですが、そんなこんなで盛り上がりました。コレもまたお店をやっていて楽しいことの一つです。願わくばもうちょっと地元の人たちに来てもらいたいものではありますが。(笑)
ともあれ、楽しい会話で盛り上がった今夜のベアーズ・カフェでありました。