アンポン・ミュージック・森香ライヴ

bearsmick2010-05-24

雨も上がった休み明けの月曜日です。ここでも予告していたように今夜は名古屋からの森香さんのライヴでした。
このブログを見て来てくれた八代のサム君やベアーズ・カフェ初来店の若者(なんでも最近多良木に転勤してきたそうで、森さんのお知り合い)そしてこれまたベアーズ・カフェでのプロ・ミュージシャンのライヴ初体験になるOさんという少数精鋭でライヴは始まりました。(笑)
お客さんは多くないものの、今年もコール&レスポンス、コーラスに巻き込んでの楽しいライヴは進みます。そうこうするうちにもうちょっとお客さんも増えてきて、なんとかライヴの格好はついたようなつかないような・・・。(笑)
でも一緒に手拍子やコーラスしているお客さんの表情は楽しそうなので、良かった良かった!です。

アンポン・ミュージックというとお気楽な面白いナンバーばかりと思われるかもしれませんが、そんなお気楽な歌とシリアスな歌など硬軟取り合わせてのライヴは、ギター・パンダのライヴのようにその楽曲の振り幅の大きさ、ひいてはミュージシャンの持つ幅の広さを知らせてくれるようです。実際今夜もアンコールでのリリシズム溢れるラヴ・ソングにお客さんの心はもっていかれたようでした。


最後はお客さんとの記念撮影で、お開きに。初めてのベアーズ・カフェでのプロ・ライヴ体験のOさんも楽しそうで良かったです。今後とも一緒に盛り上がっていきたいものです。
そうそう今夜は、サッカー日本代表vs韓国代表戦もTV放送されていたので、後ろ髪を引かれつつのライヴだったのですが、ライヴ終了後録画を観たら・・・アララ・・・、大丈夫でしょうか!?W杯まであと僅かしかないのに・・・。もちろん応援はしますよ、ですが・・・。不安は募るばかりです。
6月は、ベアーズ・カフェの大画面で一緒にサッカーを応援しましょう!楽しみましょう!よろしくお願いします。