雨の日曜日

bearsmick2010-05-23

ものすごい雨が降りました。新聞の天気予報によると、熊本県全域で朝から晩までどの地方も降水確率100%とある意味潔い予報が出ていました。こんなこと珍しいんじゃないですかね。
そんな雨の中、「繊月祭り」は例年通り繊月酒造の敷地内で行われました。テントは張ってあるものの、とにかく凄い雨でしたからちょっと心配していたのですが、例年よりちょっとお客さんは少ないかもしれませんが、それでもかなりの人数のお客さんで賑っていました。
僕がゲスト参加するカントリー・バンド「クロスロード」のステージは、午前11時半と午後2時からの2ステージなので、いつもよりちょっと早起きして会場へと向かいました。で、到着したらメンバーと挨拶を交わして即ステージです。(笑)



DSDからマーフィーがベースで僕がハーモニカで参加しました。けっこうロックな感じでご機嫌なロックン・カントリー・ナンバーで会場を沸かしていましたよ、クロスロード。今度は熊本市内で我がDSDと共演お願いしたいものです。
夜は夜で、先日の「おっぱい祭り」の打ち上げをベアーズ・カフェの隣の焼肉屋Wで行いました。残念ながらGちゃんは体調を崩したということで不参加だったのですが、残りの4人でGちゃんの分まで満喫しつつ、あっという間に時間は過ぎ去って行ったのでした。

雨も上がったのでフラフラとほろ酔い気分で家へ帰ったのですが、家に着いたらさすがに疲れと酔いと寝不足からTVを観ながら寝てしまったようです。そして目覚めたのは12時間後、ほんとよく寝れるもんだと我ながら感心したのですが、カミさんからは「この怠け者!」と一喝されてしまったのでした。(笑)