ロックだなぁ!

bearsmick2010-05-16

今夜は、ギター&ヴォーカルに大庭珍太とパーカッション&コーラスのANNSANの二人組「東京タワーズ」のライヴでした。日曜日ということもあってかお客さんの入りは良くなかったのですが、「そんなこと関係ない!」と言わんばかりの、もうけっこう歳なのに血管が切れるんじゃないかと思うほどの熱演を見せてくれました。(笑)
それは冗談としても、いつもながらそのロック魂溢れるパフォーマンスは素晴らしいと思います。元々はベーシストとパーカッションの二人、共にキャリアが長いので、いろんな人と一緒に演ったりもしているようですが、その話を聞くのも楽しいです。(そういえばこのツアーの直前には横浜でギター・パンダとも一緒だったそうで、のりを君にギターを弾いてもらったそうです。故・高田渡とのヒルトップ・ストリングス・バンドやムーニーとのコンクスなどは有名ですが、元ボ・ガンボスのどんととも一緒にやっていたこともあるそうで今夜はその話でも盛り上がりました。)
アコースティック・ギターカホーンジャンベ、シンバルというシンプルなパーカッションだけでも充分ロック出来ることを実証してくれる「東京タワーズ」のライヴ、もっとたくさんの人に経験してもらいたいものです。


いつもお洒落なANNSAN、今日はウッドストックのTシャツでした。
ライヴ終了後は、残った人たちと飲みながら歓談していたのですが、明日は月曜日ということもあってか、意外と早く退けたので、家に帰ってからもまた会話を楽しみながら飲んでいました。そしてサッカー好きなANNSANと僕は、TVでサッカー観戦。結局朝の4時までTVの前にいて、リーガ・エスパニョール最終戦でのバルセロナの2連覇の瞬間を観ていたのでした。