第11回オープン・マイク・ライヴ&セッション

bearsmick2010-05-14

昨年7月から始めたオープン・マイク・ライヴ&セッションも全回出演のサムチンをはじめ、みなさんの参加によって楽しく盛り上がっています。そして今夜は、先月の雪辱に燃えるDMCの3人をはじめ、先月末にインドから帰ってきたばかりのリュウジ君、サムチンの息子のS君と、またまた楽しい仲間たちで盛り上がったのでした。
今夜は出演者の集まりも良く、いつものようにジャンケンで順番を決めて、早速スタートです。先ずは、先日の「じゅぐりっとバンド・フェスタ」でもお世話になったDMCの3人Kさん、Oさん、Mさんのステージから。爽やかなギター・アンサンブルとコーラスを聴かせてくれました。

いつもながらホノボノとした歌とギター・テクニックで魅了するナテっち、彼のファンも多いです。

親子ユニットで初登場のサムチン&S君。ウクレレとベースというちょっと変わった編成ですが、ボトムがしまって良い感じです。二人でこその音楽もあり、それにしても親子で音楽が出来るなんて羨ましいです。

堂々としたパフォーマンスと余裕の歌で聴かせるあるぽ君。さすがです。

インドから帰ってきてからまだ二週間しか経っていないリュウジ君ですが、その間にもう5回ほどのライヴをこなしてきたそうで、ちょっと声が枯れていたものの、それさえ渋いと思わせます。1年半ほどの禁酒生活に今夜で別れを告げ、美味しそうにお酒を飲み(笑)、良い感じでライヴをやってくれました。でもこのリュウジ君、元中学校の英語の先生だったって信じられますか?(笑)


アコースティックでビートルズを。これまた爽やかなコーラスで聴かせるサム・コン・ゴンの3人。

最後は、恒例のセッション・タイム。コレがやっぱり楽しいです。もちろん僕も参加して歌わせてもらいました。


何故かステージ?の反対側でハーモニカを吹くあるぽ君。今夜もけっこう酔っていたみたいだけど、大丈夫だったかな?そうそうサムチンに続いてあるぽ君も出演10回を数えました。次回時に何かプレゼントしないとね。
いつも思うことですが、ナマの音楽がある生活は、やっぱり楽しいです。そして美味しいお酒も進みます。(笑)
さて来月は丸1年、みなさんのご参加をお待ちしておりますですよ。