じゅぐりっとバンド・フェスタVol.2

bearsmick2010-05-09

昨年11月に続いて2回目の「じゅぐりっとバンド・フェスタ」が人吉市役所脇のステージで行われました。
ちょっとだけ曇り気味の空だったのにも関わらず、紫外線はきついのかすっかり日焼けしたしまいました。演奏が終わってみんなで後片付けしている時が、一番陽射しも強くなったようで、汗も出ました。が、これもまた楽しい汗ではあります。
このイベントは市役所の音楽サークルであるDMCが主催する完全ヴォランティアでのコンサートで、地元のアマチュア・バンドが一堂に会する良い機会になったと思います。参加料を取られるのがナンダカではありますが。(笑)
ともあれ、みなさん朝早くからセッティング等に精を出されたようでご苦労さまです。僕はといえば深夜までの仕事なので朝早くからは無理です。スイマセン。
ということで、ちょっと音出しをした後、予定通りライヴは始まりました。残念ながらガールズ・バンド「ミトラ・シュシュ」は都合により不参加ということで、時間的にも余裕が出来た今日のイベントになりました。
先ずはJポップな「ギリギリぷっちょ」のステージからスタート。

ベアーズ・カフェでもライヴを演ってくれた「南ショット」、相変らずニュー・ウェイヴでカッコいいロックを奏でてくれました。

ビートルズのコピー・バンド「ハーツ・クラブ・バンド」も相変らず素晴らしい演奏と歌とコーラスを披露。ドラムのべっち、キーボードにはサムチンといつの間にかDSDから二人加わっています。

さてお次はDSD,今年練習も含めて2回目の5人でのステージです。という訳で新曲も出来ないんですが、まぁそれなりに楽しく出来ました。(笑)



LOOのヴォーカルN君の衣装の注目。重いだろうなぁ!

今日の「ジャンジャン・バンド」には、ゲスト・ヴォーカルが3人参加。沖縄の衣装と三線で沖縄の歌も披露してくれました。

そして最後のバンドは、女性シンガーをフィーチャーした「モンキー・ビジネス」。ポップスなんですが、歌も上手いし演奏も手馴れています。前回は打ち込みだったのが今回はドラマーが参加してパワー・アップ。やっぱり人力サウンドは良いですね。

という感じで、なかなか良い感じのコンサートでした。シートにお弁当を拡げての宴会ノリの人たちもいたし、じゅぐりっと博覧会での出店もあり、それもまた楽し!です。
そうそうこんな素敵なカップルもいらっしゃいました。

とても人吉の人とは思えない!?お洒落なOさん夫妻。
みんな揃って片付けした後は、参加者25人くらいでカラオケ・ボックスにて大打ち上げ大会。カラオケでの打ち上げは嫌だったのですが、結果的には楽しかったです。そして新しい音楽仲間と知り合え、仲良くなれて、今後の地域の発展にも多少なりとも寄与できれば、これはまた嬉しいものです。
音楽仲間たち、ベアーズ・カフェにも来るように!(笑)