やっぱり楽しい

bearsmick2010-05-03

世間は「黄金週間」ということで、TVニュースなど観ていると道路は渋滞、事故なんかも起こってたりして、なにかと大変そうです。もちろん大方の人たちは楽しい休日を過ごしていらっしゃるのだと思いますが。
一方、我がベアーズ・カフェといえば、例年は何人かお見えになる帰省中のお客さまも少なくて、ノンビリとしています。それでも今夜は、今春に家を出て行った帰省中の娘さんと息子さんを伴ってのご来店のTさんやあるぽ君、CONちゃん、それにサムチンといった常連さん/音楽仲間がじっくりと飲んでいってくれたので、とても楽しい営業となりました。客単価も上がったしね。(笑)
ナンと言っても好きな音楽を聴きながら美味しいお酒を飲みつつの会話は最高です。そんな楽しいことをしながらお金が稼げるなんて最高の幸せです。珍しく閉店時間までいたサムチンともたくさん話しました。サムチンも楽しそうで「音楽の話がたくさん出来て嬉しい!」と酔いの廻った口調で言っていました。(笑)
そもそも僕が人吉にUターンして来て、ベアーズ・カフェをオープンして最初に知り合った音楽仲間がサムチンでした。もうかれこれ11年くらい一緒に活動していることになります。彼に会わなければDSDの活動もしていなかったかもしれないし、現在の楽しさも半減していたかもしれないことを思うと、ほんと知り合えて良かったと思います。
今夜の話の中でも、「一生共に楽しんでいこう!」というようなことが出ました。マダム・キラーなサムチンと一緒に音楽をやっていくと僕にも良い事が起きそうで、それだけでもモチベーションが上がったりして。なんせ僕は、お爺ちゃんになった時にお婆ちゃんたちにモテたいという野望があるのですから。(笑)
冗談はともかく、音楽と仲間と美味しいお酒(生命の水!)がある人生、これは楽しいに決まってます。