「おっぱい祭り」の練習をする

bearsmick2010-04-28

今年も湯前町で5月2日に行われる「おっぱい祭り」でライヴをやらせてもらいます。例年は5人組のロック・バンド編成のDSDで参加していたのですが、今年はセッティングを簡単にしたいとのことからか?サムチン、ナテっちとの3人編成でのDSDアコースティック・セットでの参加です。
対バンは、ビートルズを爽やかにアコースィックに奏でコーラスもバッチリの「サム・コン・ゴン」。さらにナテっちとサムチンはソロでもステージに立ちます。サムチンはほぼ全部のステージに立ついうことで、なにやら「おっぱい祭り」ならぬ「サムチン祭り」の様相も呈しています。(笑)
天気も良さそうなので、時間がある人は是非遊びに来てもらいたいものです。温泉もあるし、何しろ「おっぱい」だからねぇ。(笑)ちなみにライヴは11:30位から1時間半の予定です。
ということで、今夜はそのための選曲と練習をもちろん営業中のベアーズ・カフェでやっていたのですが、休日前だというのに雨のせいか?お客さんもお見えにならなくて、たっぷり練習出来ました。これは良いのか悪いのか、ちょっと判断に苦しむところではあります。(笑)
練習が一段落して、丁度ご来店のMさん(5月9日の「ジュグリット・バンド・フェスタのスタッフでもあります。)とナテっちと三人で、けっこう真面目な話もしました。好きな音楽を聴きながら、美味しいお酒と共にする会話こそが、僕にとって人生の楽しみの一つです。仕事をしながら、そういう機会があることの幸せを感じながら今夜も時間が過ぎていったのでした。
僕の決して短くはないバー人生、いつも素敵なお客さんや仲間に恵まれているなぁ!とつくずく思った夜でした。本当にありがたいことで感謝してもしきれないくらいです。
思いついたらベアーズ・カフェへゴー!今後ともよろしくお願いします。(笑)