ロックンロール・パンダーランド

bearsmick2010-04-26

さて楽しかったパティー〜2次会、3次会そして家に帰ってからの飲みと日曜日は飲み続けていたわけですが、一足先に潰れて帰っていた新婦Aちゃんからの早朝の電話で起こされました。そういえば福岡の友人Y子はホテルに帰らず、そのまま一緒にウチへ来ていたので、捜索されていたみたいです。(笑)
Aちゃんによって無事保護されたY子を見送ってから、もちろん僕ものりを君もまた寝ました。だって眠いんだもん。(笑)
昼過ぎに起き出して、御飯を食べて温泉へ行ってからのりを君は熊本市へと向かったのですが、実は今週の土曜日5月1日午後8時からベアーズ・カフェでギター・パンダのライヴを行います。パーティー〜2次会とたっぷりライヴをやってくれたので、果たしてお客さんが来るかどうかちょっと心配なんですが、ギター・パンダとベアーズ・カフェの生活のため、より多くのお客さんに来てもらいたいものです。(笑)
そのギター・パンダが今年2月に新作アルバム「ロックンロール・パンダーランド」を発表したのは前にも書いたかな?今回は一般流通するCDなのでお店やネット・ショップでも買えると思いますが、このライヴの機会に買ってみるのも良いですよ。サインももらえるしね。
セルフ・カヴァーも含むこのアルバム、はっきり言って良い出来です。なんと言ってもちゃんとお金をかけてのポップな音作りされています。TVやラジオからも流れてくるのが分かります。もちろんライヴでお馴染みの「サイコー」や「サイテー」、名曲「ひき潮」も収録されています。
それにしてもこの一ヶ月の間に、ギター・パンダこと山川のりを君と1週間近く顔を合わせるなんて!まっ、これもまた楽しいんですがね。(笑)