美味しいお酒と美味しい音楽

bearsmick2010-04-23

25日に結婚パーティーを控えるAちゃんが、人吉に戻ってきて、ベアーズ・カフェでミーティングを行いました。僕の娘のようなAちゃんなので、出来る限り楽しいパーティーになるよう
頑張りたいと思います。
というわけで、今夜はそのパーティーの出席する人もベアーズ・カフェに集合。今夜は昔の常連さんが集まって、過去の栄華を懐かしむかのようなベアーズ・カフェです。(笑)
結局、遅くまで残ってくれた、遅い時間に来てくれた人と、アルコールを控えていたこの2,3日分を取り返すかのようにたくさんのお酒を頂いたのですが、こんなんで良いんだろうか?という思いも、その時は全く浮かばないんですね。(笑)それにしても3年ぶりくらいに来てくれた人も交えてのお酒と会話は、ほんと楽しいものでした。これもまた、店をやっていてよかったと思う瞬間ですね。
今夜、その素敵な時間を彩ってくれた音楽は、先日東京で買ってきたアラン・トゥーサンの新譜「ブライト・ミシシッピ」。ジョー・ヘンリーのプロデュースで古いジャス、例えばデューク・エリントンセロニアス・モンクジャンゴ・ラインハルトジェリー・ロール・モートンなどのスタンダードを演奏しているCDでした。
B君やMちゃんもジャズは好きなので、ほんと良い、そして旨い肴になり、いっそうお酒も進んだのでした。それにしてもよく飲んだなぁ!お客さんに奢ってもらうお酒の美味しいことといったら!(笑)