今夜もミーティング

bearsmick2010-04-20

昨年11月に行われた「じゅぐりっとバンド・フェスタ」の2回目が来る5月9日に行われます。今回は人吉の8つのバンドが参加するそうで、今夜はその最終ミーティングが市役所の会議室で行われ、これまではサムチンにお願いしていたのですが、なるべくバンド・メンバーは参加するようにとのお達しがあったので僕も店の開店時間をずらして参加してきました。
他のバンドの人たちと顔を会わせることが出来たのは良いとして、なんだかやっぱり時間がかかりますねぇ、お役人のミーティング。(笑)
ともあれ、地元のバンドが一堂に会するこのイベント、きっと楽しいと思います。時間がある人は是非、観に来て下さい、遊びに来て下さい。詳細は追ってまたお知らせします。
そのミーティングに参加していた人たちが数人ベアーズ・カフェに来てくれました。けっこう飲んで、音楽話で盛り上がりました。みんなそれぞれの立場で音楽が好きである意味バカなんです。(笑)
で、最後まで残ったYさんとサムチンとけっこう語りました。この3人で話したのは初めてかもしれませんが、こんなことも楽しいものです。そして最後に各自好きなアルバムをLPで聴いてお開きになったのですが、みんな歳が歳だけに立派なロック・クラシックスで〆ました。(笑)でも何時聴いても良いものは良いんだよね。
 
サムチンが選んだのは、ニッティ・グリッティ・ダート・バンド「アンクル・チャーリーと愛犬テディ」。そしてYさんはジャニス・ジョプリン「パール」、彼が演っているバンド/音楽からすると、ちょっと意表をつかれたけど嬉しいリクエストでした。そして、僕はグレイトフル・デッドの「アメリカン・ビューティー」。やっぱり好きです。
好きな音楽聴きながら、気の置けない仲間と飲むお酒のなんと美味しいこと!
そうそう、たまにこのブログにコメントを寄せてくれる遠く仙台にお住まいのトリップ・セブンさんから電話がありました。まだ実際にお会いしたことがないのですが、なんだか実際に話してみたくなって電話をくれたそうです。彼ともきっと友達になれるような気がします。ありがとうございました。