昔からの常連さんってやっぱり良いなぁ・・・!

bearsmick2010-04-14

僕の娘のようなAちゃんが、T君と結婚して移住していた徳島から帰ってきて、T君共々また人吉に住むことになりました。そして彼らの結婚パーティーをまだやっていなかったので、今月の25日に市内の宴会場で結婚パーティーをすることになっていたのですが、Aちゃんは僕と同じで準備万端で事を進めるという性格ではないようで、当日まであとわずかという日になってバタバタと動き始めたようです。(笑)
という訳で、まだ人吉にいないAちゃんに代わって、彼女の友人と当日のパーティーの進め方や準備するものなどの初ミーティングを今夜行いました。もっとも友人関係が主のくだけたパーティーになると思うので、最小限の決め事でOKだとは思うのですが、それでもそれなりの進行は考えておかないといけませんからね。
よくここでも書いているように、誕生日や結婚式などの誰でも楽しく嬉しくなるようなパーティーは大好きです。他人のことでもまるで自分のことのように幸せになって乾杯するのも大好きです。ということで、25日は楽しみにしています。(笑)
そんなこんなで幹事役のMちゃんと今夜は長い時間一緒に飲み語りました。そのMちゃんはまだ独身、きっとそのうち良いことも巡ってくると思うよ、人のために動いているとね。
それとは別にやってきたB君ともベアーズ・カフェを使って行うイベントのことで盛り上がりました。久しぶりに昔からの常連さんの空気でベアーズ・カフェらしい雰囲気が味わえて、4月とは思えない寒い夜も少しは楽しい夜になったのでした。
ベアーズ・カフェでは、常連さんを随時募集しています。我こそはと思われる人、是非お越し下さい。(笑)