祝・20周年

bearsmick2010-04-12

今週の金曜日の16日に、ベアーズ・カフェでダダ・チャイルドのヴォーカリストであるロクロウ君のライヴを行うのですが、毎年この時期にやって来てライヴをやってくれるのは、彼が毎年主催している野外イベント「虹の岬祭」の情宣も兼ねてのことなんです。
1991年に佐賀県唐津で始まったこの祭も、阿蘇に場所を移しての10数年、そして20周年を迎える今年は、大分県佐伯市蒲江町屋形島に移して行われるそうです。20年続けることの大変さ、そして素晴らしさ、本当に凄いと思います。
毎年この祭に参加するミュージシャンたちの中にも、ベアーズ・カフェでライヴをやってくれる人たちがたくさんいるので、僕も参加したいのはやまやまなんですが、貧乏閑なし、残念ながら行けてないのが現実で、淋しいものがあります。
という訳で、せめてろくろう君のライヴをベアーズ・カフェで楽しみ、そして応援したいと思います。彼の熱くロックな魂(ソウル)が込められた歌と共に、みなさんも是非一緒に楽しみ盛り上がろうではありませんか!

写真は、昨年3月のライヴの時のろくろう君。さて今年はどんなステージを見せてくれるか楽しみです。