DSD始動

bearsmick2010-04-11

今年になって、我がディープ・サウス・ドランカ−ズ(DSD)はまだ一度もライヴどころか練習さえしていません。いくら暢気なメンバー(もちろん僕も含めて)たちも、「そろそろ音出したいよね。」ということになり、ギターのマーフィー仕切りの元、石野公園でライヴを行うことにしました。
毎年「父の日」には、この場所で「おやじバンド・コンサート/父の日コンサート」を行っているのは、このブログを読んでいらっしゃる方はご存知でしょうが、練習スタジオがない人吉市では、こんな公の場を使ってコンサートとという公開リハーサルをやっているのです。(笑)もっともいつも一緒のライヴをやっているハーツクラブ・バンドやジャンジャン・バンドのみなさんは、今回に向けてもちゃんと練習をなさっていたようですが。
午前中から、みんな揃ってセッティングをするのですが、ちょっと雨もぱらついていたので、今日は最初から展望台1Fのスペースでライヴをすることにしました。まぁ、DSDとしたら広い屋外ステージより屋内のスペースのほうが、練習している感が出て良かったのかも。(笑)ともあれ、やっぱり大きな音でみんな揃って音を出すのは楽しいものです。

昨年よりグッとタイトに引き締まった感で、上手くなっているような気がした?ジャンジャン・バンド。歳をとってもバンドは良いよね。

サム・コン・ゴンは、そのヒールのプロレスラーの名前のような、はたまた売れない香港の俳優のような名前からは、想像も出来ないような(笑)素敵なハーモニーとアコースティックな演奏でビートルズ・ナンバーを聴かせてくれました。

ハーツクラブ・バンドも毎回、ビートルズ・ナンバーをばっちり決めてくれます。相当数のレパートリーがあるようで、さすがに年季が入っているバンドは違いますね。


今年最初のDSD、ザッとレパートリーのおさらいをしてみました。構成や歌詞を忘れていたりして・・・ですが、思いのほかちゃんと演れたかもと自画自賛!?(笑)
僕のカメラの具合がやっぱり良くなくて写真はあまり撮れませんでした。充電池を替えたほうが良いのかも。
ともあれ、今年最初のライヴは楽しかったです。これから季節の良くなるのでたくさんのライヴを演りたいと思います。みなさんも時間があったら冷やかしでも良いので是非観に来て下さい。笑ってください。
片づけを済まして、みんなは打ち上げに行ったようでしたが、僕はさすがに疲れが出ていたので今夜は欠席。でも他のメンバーは楽しく打ち上がっていると思うとなんだか悔しいなぁ!(笑)