4月6日帰宅

今日もまたすっきりとした起床です。昨日と違っての晴天です。じじさん宅の近所の多摩川べりをちょっとだけ散歩してから羽田へと向かいました。桜の花も散り際なんでしょうが、良い感じでした。


僕が東京に出てきて最初に住んだのがこの近所だったのですが、現在じゃ立派なマンションが建ち並んでいます。川向には近未来都市のような風景も見られました。なんでも武蔵小杉らしいですが、河川敷では散歩する人や野球する人などの姿が見えて、良いところでした。
昨年は、最後の最後にバスに乗れないというオチが着いたので、今回はちゃんとチケットは買ってあります。何故か飛行機が40分遅れたものの無事に帰ってくることが出来ました。
ほんと、みなさんのおかげで楽しい東京を満喫することが出来て嬉しいこのツアーでした。来年もまた機会があるなら是非カミさんと一緒に上京したいと思います。多分、近日中に娘も東京に住むことになるようで、また東京の友人達のお世話になりそうですが、よろしく我が家を見守ってください。(笑)
長い日記を読んでくださって、ほんとありがとうございました。