グレイトフル・デッドのトランプ

bearsmick2010-03-19

はい、今夜も金曜日の夜と思えないくらいの閑で地味な夜でした。おかげさまで久しぶりに来たナテっちとたくさん会話が出来て、それはそれで良かったです。(笑)
ということで昨日に続いて、暇な時はトランプで遊ぼう!てなことで忘れていたグレイトフル・デッドのトランプを紹介してみます。
グレイトフル・デッドのスタジオ録音盤としては最後の作品となった1989年の「ビルト・トゥ・ラスト」。この作品にはトランプ・カードが一緒に封入されたボックス・セットも発売されました。当時、渋谷の行きつけのCD屋さんで見つけたものの帰りに買おうと思って店内を一周してきたところ、もうそこに無くなっていてショックだったことを覚えています。その後、ちょっと面倒でも欲しいものは手に持って店内を物色するようになったのは必然といえるでしょう。(笑)
その後、CDだけは買っていたし、このセットを探したり見ることもなく時は流れていったのですが、何気にヤフー・オークションを見ていたらこのセットがお手頃な値段で出品されていたのでした。で、さっそく入札、他に入札した人がいなかったので、即落札出来たのでした。

という訳で20年くらい経って入手出来たこのトランプ、実際にこれで遊ぶことがあるのかは分かりません。が、持っているだけで嬉しかったりして。でも小さな子供とこれで遊んだらきっと怖いと言うのかもね。(笑)