桜も咲いたし

bearsmick2010-03-16

僕が住んでいる熊本県(球磨・人吉地方)は、今年は史上2番目に早い開花宣言だそうで、我が家の庭の桜の木もその花を咲かせています。雨が降ると暖かかったり、天気が良いと冷え込んだりして、オマケに花粉も飛び交っているようで、体調管理も怠らないようにしないといけませんね。そういえば2年続けて罹っていたインフルエンザには、今年は罹らなかったのでひとまず安心です。なんといっても貧乏な僕には健康と友人という財産しかありませんからね。(笑)
相変らずネット上では、ボブ・ディランのライヴの様子がこと細かくレポートされていて、有り難かったり、悔しかったりです。けっこうハーモニカを持ってステージ中央で歌っているとか、そしてけっこう笑みを浮かべているとか、これまでのディランとは違う姿を見せてるようで、やっぱり観たかったと言うのが偽らない感想ではあります。あっ、東京がこれからなのでお金があれば・・・、どこでもドアーがあればね。(笑)
確かな春の訪れも実感できるようになった今日この頃、早くしなければならないことをしないとカミさんのプレッシャーからも逃れられないし、楽しいであろう東京も・・・。
はい、頑張ります。