今日も雨、そしてライヴも

bearsmick2010-03-15

このところ週明けの月曜日は雨ばかり降っています。なのでいつもにまして閑な気がするのは仕方ないのかもしれませんが、それにしても困ってしまいます。だって4月には上京ライヴという楽しみが待っているのに、果たしてこの年度末を乗り切ることが出来るかどうかが心配なんですもの。(笑)
遠く関西では、ボブ・ディランが連日ライヴを行っているそうです。ネット上では見に行った人たちのレビューが読めるのですが、僕はディランの昨年のライヴ音源や映像を楽しむことしか出来ません。(横浜のたけさん、ありがとうね!)でも、やっぱり観れなくて悔しいです。だってディランがステージ上で笑ったそうですからね。(笑)
そんな閑な月曜日の夜だったのですが、久しぶりに来てくれた若いお客さんとマン・ツー・マンでけっこう会話が出来てそれなりに充実した夜でした。やっぱり音楽聴きながらの会話は楽しいです。お客さんもそれを楽しんでくれたら、この商売をやってて良かったと思います。
そんな僕と同じような店「グルーヴァーズ・パラダイス」をやっている酩酊爺さんから、4月2日の上京ライヴのフライヤーがメールに添付されて届きました。昨年のライヴ時の写真を使ってもらったのですが、今年もお客さん来てくれるか、ちょっと心配です。昨年出来たばかりの「グルーヴァーズ・パラダイス」に行くのも、そこでライヴ出来るのも楽しみなんですが、ちょっと時間とお金に余裕が有る人は、是非遊びに来て下さい。一緒に笑いましょう!
それにしても、このフライヤーの「ミック吉村祭り」は、照れるなぁ!(笑)でも、ギター・パンダこと山川のりを君もモンテリマ(ex.大吾郎)のハンちゃんこと半田将之君も出るから、楽しいはずだし損はしないと思うなぁ。
ということで、首都圏にお住まいの皆様、よろしくお願いします。