ホワイト・デーだから・・・

bearsmick2010-03-14

今日のホワイト・デーのことは、すっかり失念していました。が、一緒に録画していた映画を観終わった頃になって急に思い出したので、ここはカミさんのご機嫌を損なわないよう、「散歩がてらケーキでも買いに行って、一緒に食べないかい?」と誘いました。
実は、やらねばならない用事をまだこなしていないので、このままだったら今日もつつかれるなぁとちょっと心配していたのです。だってせっかくの日曜日なんだからユックリしていたいじゃないですか。(笑)
ということで、先手を打った手口が効を奏して、小言を言われる間もなく仲良く(?)夕方の散歩に出かけました。今日はケーキを買うのが目的なので、それもまだ行ったことがないお店に行くことにしたので、普段とは違う市内を縦断するようなコースです。まっ、これはこれで新しい景色や発見があったりで、結果楽しい1時間くらいの散歩にはなりました。
もっともホワイト・デーの日曜日ということで売れてしまったのか、そのお店の残っていたケーキの種類は少なくて、選ぶのも簡単でした。(笑)でも夕食後、またまた映画を観ながら頂いたケーキとコーヒーは美味しかったです。