中古CD-2

bearsmick2010-03-11

今日も先日買った中古CDのことなど。
今日取り上げるのは、シェリル・クロウの2005年発表の「カモン・カモン」、¥290でした。が、某密林のマーケット・プレイス(中古部門)では、なんと¥1で出ていました。でも、そこで買うと送料が¥340かかるので、結果¥290の勝ち!ですね。(笑)
僕、けっこうシェリル・クロウ好きなんですが、あまりそう思われないらしく、今夜このCDを店でかけていたら、お客さんに「マスター、こんなの聴くんですか?」って言われちゃいました。確かにデビュー時は、ちょっとニュー・ウェイヴがかった時代のノリのロック・サウンドだったような気もしますが、この人もまたルーツ系のロッカーなんだと思います。4枚目になるのかな?このアルバムは、より一層その感が強く出ていて無理なく爽やかなルーツ・ロックを奏でてくれています。
デビューする前は、けっこう苦労もあったようですが(クロウだけに!笑)地道な活動を続けて、かのマイコー・ジャクソンのバック・シンガーとして世に出て、現在のスターの座を射止めたそうです。エリック・クラプトンと付き合っていたという噂もあるし、確かにその年齢からすると今でもなかなかキュートな歌声とロックな佇まいが素敵です。ライヴの様子とか観てると、「絶対この人、ローリング・ストーンズ好きだよね。」とか思いますもん。(笑)
先日は、中古CDを3組計¥880で入手したのですが、¥490で買った残りの1枚(2枚組)も取り上げることになるのか?さてどうでしょう?(笑)