酔っ払っちゃったなぁ・・・

bearsmick2010-03-06

今週は雨の日ばかりだったので、お客さんも来なくて、クルマでの通勤もしたりで、珍しくお酒を飲まない日が続いていたのは、先日ここでも書いたとおりですが、今夜は雨の夜にも関わらず久しぶりのお客さんもお見えになったりして、僕も今週分のアルコール摂取量を取り返すがごとく、つい飲み過ぎてしまいました。それにしてもお酒は、お口の回転を加速させますね。とても楽しい会話を楽しみました。(笑)
写真のカップルのI君は、もうかれこれ5年ぶりくらいになるベアーズ・カフェご来店。その昔よく来てくれていた頃は、なんちゃってシャンペン(ヴァン・ムスースパークリング・ワイン)のボトルを2,3本空けていたよねという話題から、今夜も2本空けてもらいました。彼女のほうはあまりお酒が飲めないということだったのですが昨日が誕生日だったということで、その代わり僕がちゃっかりご相伴に預かりました。いやぁ、美味しかった。(笑)
遅い時間には、Tさんも登場。これまた久しぶりに大好きなテキーラを飲みながら音楽話に花を咲かせました。今年はまだDSDの活動は始動していません。早くライヴやりたいです。というかその前に練習もしないとね、せっかくギター・アンプも買ったんだから。
楽しい夜でしたが、家に帰る時はもうフラフラの状態でした。なんだか記憶も途切れがちだったりして。