卒業式

早いもので、もう3月です。昨年に続いての東京ライヴまで一ヶ月しかありません。他にもやらねばならないこともあったりして、けっこうプレッシャーがあったりして・・・。(笑)
今日は僕や尾城君の母校である人吉高校の卒業式だったようです。僕らが卒業して38年経った訳ですが、成長してないなぁ、相変らず・・・。もっとも僕は高校の卒業式には出席しませんでした。何故かというと受験で上京していて発表の日までそのままずっと東京に居たから。だってコンサートなどを観に行ったりして楽しい東京生活を送っていたんですもの。(笑)
お子さんが高校を卒業して、進学や就職で家を出て行かれるところも多いかもしれません。確かに子供と離れるのは淋しかったりするかもしれませんが、考えようによっては、子離れしてまた自分のために生きる、そう青春時代がまたやって来ると言えるかもしれません。まだまだ楽しい生活は送れると思います。
ということで、そんなアナタのためにベアーズ・カフェは日々営業しようと思います。って、単なる宣伝じゃん。(笑)
ともあれ、卒業された若者とその親御さんに「おめでとう!」と言っておくことにします。