はい、練習します。

bearsmick2010-02-28

今日は、先日ここでも宣伝していたように、人吉市内にある「モルトLA」という店で「アコースティック・ナイト」というライヴ・イベントがあり、僕も参加してきました。まぁ、いつものように僕は練習不足が祟ってそう上手く出来なかったのですが、楽しかったのは確かです。(笑)
このイベントは18年ぶりの3回目ということだったのですが、当時も参加していた人もその年月分歳をとったということですね。入り口近くでは、当時のライヴの模様も放映されていました。18年前というと、僕はまだ東京に居てギターを弾いたり歌を歌ったりはしていませんでしたからね。
今回は人吉・球磨でずーっとフォークをやっているT君、C君たちのグループとサムチン、あるぽ君に僕を加えたグループの参加という感じになったのですが、みなさん上手でした。はい、僕も練習します。なんせ東京ライヴもあと一ヶ月後に迫ってきましたからね。(笑)
カメラを忘れたので、観に来てくれていたナテっちに携帯で撮ってもらってメール送信してもらいました。という訳で逆光というもありあまりきれいな写真は撮れなかったのですが、ちょっとだけアップしておきます。まぁ、記録ですから。(笑)


さすがの貫禄と歌で会場を沸かせたあるぽ君。サムチンはウクレレでのソロ・パフォーマンスに磨きがかかっていて、楽しく素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。しゃべりも達者だったし、さだまさしの路線を狙っているのかな?(笑)

僕はといえば、最初の曲でギターの音が出なかったりして、ちょっと集中力が途切れたのが痛かったなぁ!オマケに入手したばかりのギターもまだ手に慣れていなくてミス・トーンが多かったし。最後は、サムチンとあるぽ君に手伝ってもらってどうにかステージを終えました。はい、ちゃんと練習します。(笑)
ともあれ、たくさんのお客さんに来てもらった今回のコンサートでしたが、今まであまり交流がなかった地元のミュージシャンとも仲良くなれたし、今後の展開が楽しみです。片付けも終わって、みんなで乾杯したビールもとても美味しかったです。