どうしよう?

bearsmick2010-02-19

最近の日記を読んで下さっている人は判ると思いますが、僕は貧乏でおまけにさしてギターも上手くないのに、先日4日に行ったワタナベ・マモル君のライヴ以来アーチトップのピック・ギターかフルアコが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
実は以前、エピフォンのエンペラー・リジェントというフルアコを持っていたのですが、僕には合わないなと思って売り払っていたのですが。(笑)
そういう訳で、最近は毎日のようにずっとヤフー・オークションで探していたのですが、めぼしいものはそう多くなく、やっと見つけた何本かは競り負けていたのす。が、そうなると更に欲しい欲しい病に拍車がかかるようです。(笑)
で、ちょっと出せる値段もアップさせて探していたら、ヴィンテージもののギターが出品されていて、出品者の希望落札価格は6桁なものの最初のスタート価格は程よい感じです。今までの感覚からいくと、大体こういったものには最低落札価格と言うものが設定されていて、最初の値段では落札できないのが多いので、これもそうかなと思い、ついポチっとやってしまったのでした。
ところが、僕の他に入札した人がいなくて、更に最低落札価格も設定されていません。ということは僕がこのギターを買わなければならないということです。
カミさんにはまだこのことは言っていません。最初の予定価格よりちょっとお高くなっていますからね。どうにかお金をかき集めて入金したのですが、そのギターが明日には届きます。どうカミさんに言えば良いのでしょうか?でも嬉しいのは事実だから。(笑)