上手くいかない

どうも上手くいかない日ってありますよね。僕にとってどうも今日がそんな日だったような気がします。
ヤフー・オークションでは競り負けるし(これはこれで良かったんじゃないのというカミさんの声も聞えてきますが。笑)、お客さんも少ないし、PCの調子もイマイチだし、壊れていた便座を思い切って換えることにして、ウォッシュレットを買ってきたのは良いものの、水道の配管のジョイント部分がどうもバカになっているようで外れなくて途方にくれるし・・・。(誰か良いアイデアある人は教えて下さい。)
先日も書いたように、今月はライヴもたくさんあるので、我が家にお泊りの人も多い訳で、それならと無理しても新しいウォシュレットを買ってきたのに・・・、もう嫌になります。思えば最近の作業中、スムーズに行くことが少なくて悪態つきながら作業していたので、ひょとしたら罰が当たったのかもしれません。(苦笑)
そんな中、友達からの電話はちょっとしたウサ晴らしにもなってありがたいものです。実は僕はあまり電話は得意ではないのですが、電話をかけてきてくれる人がいるということだけでもありがたいことなんだと上手くいかない今日のような日は、強く思いました。
さぁ、気を取り直して少しづつでも上手くいくように頑張らないとね。(笑)