「88」最新号届いています。

bearsmick2010-02-06

素敵なフリー・マガジン、ライス・ペーパー「88」No.23、2010年冬号が届いています。
今号からサイズが今までの半分の大きさになって、バッグや鞄にも入れ易くなりました。表紙のイラストは変わらず、遠藤聡明画伯の版画が使われています。何時見ても素敵な絵です。
今回の特集は、「あれ、初めてだったっけ?」と思うお米の特集です。「88」はそのネーミングからも分かるように、お米、食を通して世界を見る、考えるといったスタンスだったので、お米特集が今回が初めてというのにビックリしたくらいです。もちろん連載の記事やイベント紹介のページもあって楽しくも為になるフリー・マガジンであることは、もうみなさんもご存知ですよね。もちろん、ベアーズ・カフェに置いてあるので、興味がある人は是非、取りにお越し下さい。
今夜のベアーズ・カフェは、高校時代の同級生が集まって、それなりに楽しい夜になりました。今月28日の「アコースティック・ナイト」(チケットあります、買って頂戴!)に出場する同級生3人がいたものだから、そりゃもうギター弾いて歌ったりしたサタデー・ナイトでしたとさ。
う〜ん、またギターが欲しくなって堪りません。その前に練習することが大事だということは分かっているのですが・・・。(笑)