パブ・ロッカー

bearsmick2010-02-04

昨年に続き、今年のベアーズ・カフェのライヴも「炎のパブ・ロッカー」ワタナベ・マモル君からスタートしました。
相変らずの不景気と外の寒さに、お客さんは来てくれるか?ちょっと心配していたのですが、そう多くはないもののいつものメンバーが揃って楽しいライヴになりました。アコースティック・ギター一本でもしっかりロックを聴かせてくれるマモル君、さすがパブ・ロッカー、ベアーズ・カフェのようなバーに似合います。

今回のギターはオークションで入手したというシルバートーンのピック・ギター。ジャカジャカとした音は、きれいな音でなくても彼のロックな音楽にとても合っています。アーチトップのピック・ギター、僕も欲しくなってしまいました。(笑)
昨年出したCD「ヒットパレード」のジャケットにも、このギターを抱えたマモル君の姿が収められています。そしてこのCDは新曲3曲と過去の曲の再録という体裁ながら、良く出来ていて、僕も気に入っています。今夜のライヴを観てくれたお客さんもCDを買っていたので、ライヴも気に入ってもらえたのだと思います。

ライヴが終わった後は、いつものようにみんなでワイワイと歓談の時間です。今年も幸先の良いライヴで始まりました。今月は毎週良いライヴ、10日(水)OHARU with K、17日(水)MOONEY、26日(金)やなぎと続きます。さぁ、みなさんも楽しく幸せな時間を一緒に過ごそうではありませんか!