オール・トゥギャザー・ナウ!

bearsmick2010-01-27

はい、相変らずヴィデオをDVDに変換する作業をしています、営業時間に。ということは分かるね?(笑)
今夜は、ビートルズのアニメ映画「イエロー・サブマリン」です。この映画、僕は大好きで最初に買ったのはベータのヴィデオでした。でもベータはVHSに駆逐される運命だったので、それをVHSにダビングしていたのです。
ということで今夜は2回目のダビングということになるんですが、いやぁ、面白いです、この映画。ビートル・マニアの中には、本人たちが出ていないし、声も違うし、ビートルズのキャラも似ていないしとあまり評価しない人も居るということは聞いたことがあるのですが、1968年当時にこれだけのアニメ映画を作ったということだけでも僕は評価したいと思います。そして何より分かりやすいストーリーと色彩感覚の素晴らしさとビートルズの音楽がマッチしているのですからね。
最後の最後に、ビートルズのメンバーも姿を現してコメントして「オール・トゥギャザー・ナウ!」と歌うのですが、世界中のビートルズ・ファンが彼らのメッセージ「愛こそすべて」を心に刻み、それをみんな一緒に実現出来るように頑張れば、世の中もっと良くなる可能性はあると思うのですがね。
どうでしょう?みんなご一緒に!