なんか良いことあるかな?!

bearsmick2010-01-26

相変らずの店で(あえて今日は「閑」という言葉を使いません。笑)せっせとVHSをDVD化する作業に取り組んでいます。店に置いてあったパッケージ商品のテープはもうほとんどDVD化したのですが、テープはまだまだ大量にあります。でもその中の相当数にはカビが生えていて使い物にならないようで、淋しさも一入です。
今夜は、来月10日にベアーズ・カフェでライヴをやってくれるOHARU with Kのバンド、チナ・キャッツ・トリップス・バンドの1988年11月26日「アース・バウンズ」でのライヴのヴィデオをDVDにしました。22年前ということもあってメンバーのみなさんもまだ若いですね。そういえば、あの「イカ天」にも出て、ベスト・コンセプト賞を取ったのもこの頃だったでしょうか?
このヴィデオは、2004年に発表されたものらしいのですが、映像は良くないもののその当時の記録としてファンにとってはありがたいものです。ロック・バンドとしてのスケールの大きさが伝わってきます。ヴォーカル&ギターのユニット「OHARU with K」のライヴも大いに期待できます。みんな来てね!
話は変わるのですが、今夜、人吉の大きな温泉ホテルの若旦那?のA君が久しぶりにやって来ました。彼は、以前からベアーズ・カフェを高く評価してくれている奇特な人なのですが、ありがたいことに、一緒に来られた団塊世代の常務さん?も、たいそうベアーズ・カフェを気に入って下さった様子です。ひょっとしたら何か面白いことをコラボできるかもしれません。この不況下にはありがたい感じ、なんか良い事が起きるかも。(笑)
そういえば、PCの麻雀ゲームでも最後の最後に国士無双をその時点でのトップだったところから上がって、勝利しました。最後まで諦めない、このことが大事という天の啓示か!これまたなんか良い事が起こる、その予兆なのでしょうか?(笑)
とりあえず、ポジティヴに生きていくことにします。