今年最初の買物は

bearsmick2010-01-21

昨日はヤフオクで買物していることを書いたのですが、今年になってほんと買物づいています。まず今年最初の買物はというと、カミさんに買わせたノートPC。今使っている僕のPCは大きなディスクトップで僕の書斎(?)に置いてあるので、たまにカミさんが使うには、夜寒くて淋しくて嫌なんだそうです。(笑)それに相当ガタが来ていてこの数年は騙し騙し使ってきたからね。
お正月は、どこでも初売りということで普段より安く出しているので、ちょっと見に行こうよと誘ってその場のノリで買ってしまったのでした。でもその時カミさんは買うつもりがなかったので現金をそんなに持っていなくて、「買っちゃえ、買っちゃえ」と言う娘のお金もかき集めて支払ったのでした。(笑)
それでもポイントの還元でこれは欲しかった石油ファン・ヒーターもゲット出来たので結果ラッキーということで家庭円満です。(笑)
そういえば随分前のお正月にも、買う予定じゃなかったCD・MDプレイヤーを僕と娘のその場のノリで買ってしまったことがありました。こんなところ父と娘は似ています。
ともあれ、アタフタしながらもそのノートPCの設定をして、快調にネットも出来るようになったので一安心。でも自分はまだ昔のPC使ってこの日記も書いているのですがね。やっぱり慣れたものの方が使い心地は良いからね。
そうそう来月2月10日にベアーズ・カフェ初登場ライヴをやってくれる、僕も大好きなバンド「チナ・キャッツ・トリップス・バンド」のヴォーカル&ギターのユニット「Oharu with K」のフライヤー(写真)が届きました。ベアーズ・カフェのライヴにはパーカッションのY岡さん(以前DSDと一緒に演ったことがあります)も参加するそうなので楽しみです。
ベアーズ・カフェは、閑にも負けず頑張って営業中!みなさんのお越しをお待ちしておりますです。(笑)