ヤフー・オークションで入手したデッドのギター・ピック・ディスプレ

bearsmick2010-01-20

今年に入って何かと買物をしています。相変らずの貧乏生活なので余裕はないのですが、一旦買い始めるとなんだか買物づいてしまうというか、ほんとショッピングはドラッグです。(笑)
ということで、最近はまたヤフー・オークションを頻繁に覗くようになって、いやぁ、いけませんね、だって気になるものや欲しいものがたくさん出ているんですもの。
今日、取上げるのはグレイトフル・デッド「コレクター・エディション・ギター・ピック・デスプレー」というもの。ギターのピックにデッドのアルバム・ジャケットのイラストがプリントされているものが10枚台紙に貼られているものです。
ギターのピックなので一枚一枚は小さいのですが、10枚揃うとなんか可愛く感じてしまいます。これと同じものを古金屋さんのブログで見たことがあります。彼の部屋なのでしょうか、デッド・グッズや彼が蒐集しているブルース・フォー・アラーの絵やジャケットが飾られている壁に、これと同じものがあったような気がします。きっとその光景が僕の深層心理に作用して、今回のオークション落札になったのだと思います。だから原因は古金屋さんということ。カミさんにはそう言うことにします。だって次々に送られてくる品物をチェックして白い目で見られるんですもの。(笑)
自分のお気に入りのものに囲まれて暮らすのは、精神生活上は良い結果をもたらすんだと思っています。実は、今後ちょっと大物も送られてきます。心配です。(笑)