今年もライヴの予定が続々と

bearsmick2010-01-08

さすがに今月は15日のフリー・マイク&セッション(今月だけ第3金曜日ですが、来月からは第2金曜日です。)だけしかライヴの予定は入っていないのですが、昨年も予告したように2月は毎週の4回、そして3月も後半に3つのライヴの予定が入っています。この不況下の人吉でこんなにたくさんのライヴをやってお客さんが来てくれるのか心配なのですが、ありがたいことにミュージシャンたちは、是非ベアーズ・カフェでライヴをやりたいと言ってくれます。問題はベアーズ・カフェが持ちこたえれるかどうかなんですがね。(苦笑)
それにしても昨年から、けっこう名のあるミュージシャンたちもベアーズ・カフェに来てくれるようになりました。けっして一般的ではないベアーズ・カフェ、ちょっとマニアックなベアーズ・カフェ、そんなところが気に入られるのでしょうか?(笑)
冗談はともかく、今年も楽しくライヴはやっていきたいと思っています。それにはみなさんのご協力が大事です。ほんとよろしくお願いしますね。
ここでおさらい、2月、3月のライヴの予定から書き出しておきます。みなさんスケジュールをチェックして都合をつけて来て下さい。(笑)
2月4日(木)ワタナベ・マモル
2月10日(水)Oharu with K(チナ・キャッツ・トリップス・バンド)
2月17日(水)MOONEY
2月26日(金)やなぎ
3月21日(日)鈴木常吉
3月24日(水)モジョ・ハウス
3月29日(月)スワンピーたけし、杉本Q仁美、井山明典、シーガン山下
いやはや3月下旬は大混雑です。もっともお客さんで混むとは限りませんが。(笑)ベアーズ・カフェ初登場の鈴木常吉さん、スワンピーたけし、杉本Q仁美、シーガン山下は楽しみです。
ということで今日の写真は、そのスワンピーたけしさんのアルバム「Say a Pray」。その名前のようにスワンプ・サウンドアイリッシュ・テイストがカッコいいです。