やっとお休み

bearsmick2010-01-07

正月気分はとっくに失せてしまったかのような人吉の夜、お客さんもなかなかやって来ません。それでも年末年始と休みなく店の営業はしていたのですが、さすがにユックリと自分の時間を使いたくなって、今日はベアーズ・カフェを休むことにしました。
ということで、今日はカミさんと二人でデート(?)というか八代まで出向いて、リサイクル・ショップ巡りとショッピング・センターへと何か掘り出し物はないかと行ってきたのでした。
最初に行った「ハード・オフ」は閉店というか、店が入っているニコニコドー自体がなくなるようで閉店セールの真っ最中でした。さすがに品数は少なくなっていたもののロックのLPが90%オフということ、ええ、探しましたよ、しっかりと。もとよりロックのレコードは安かったのですが、90%オフともなるとほとんどが100円未満で買えることになります。一番安いのは20円でした。ということで、16枚(そのうちの2枚は2枚組)買って、消費税込みで1029円という安さで、これは満足です。普段だったら買わないものもあるにしろね。(笑)
でも後の店では、なかなか良いものがなくて、僕が買ったのは結局このLPだけでした。昨年は服の掘り出し物もあったのだけど、今回はなし。まぁ、無理して買う事もないのですが、やっぱり買いに行ったんだから、何か買いたいのは事実です。カミさんはなんやら買っていましたよ、「値段が可愛くないなぁ!」とかブツブツ言いながらね。それでも正月セールの残り香があって、いくつかお安く買えたようです。
人吉に帰ってきてから、温泉へ行って、家で鍋をつついて、今年最初の休日は過ぎていったのでした。これもまた小市民の小さな幸せというものですね。