ギターな夜

bearsmick2009-12-28

昨日の続きということで、今夜新しいミキサーを使ってストロベリー・ダイキリを作ってみました。自分で言うのもなんですが、いやぁ実に滑らかで美味しいカクテルに仕上がりました。もちろん撮影の後、飲ませてもらいました。お客さんより先に僕が飲む、いかにもベアーズ・カフェらしいではありませんか!(笑)
そうこうしていると誰かにこの店のことを聞いてきたというYさんがご来店。なんでも熟年のギター同好会をやっていらっしゃるそうで、その忘年会だったのかな?他のメンバーと分かれた後のご来店だそうです。
暫く話ししていたところへ、丁度良い具合に水俣からつるじい登場。年末は京都で豊田勇造さんに誘われて一緒にライヴをやるそうなので、このところ恒例になっているベアーズ・カフェの大晦日ライヴは欠席ということをわざわざ伝えに来てくれたそうです。律儀だなぁ、そんなつるじい、しっかりとシンガーへの道を進んでいますね。来年も楽しみです。
さらにマーフィーも来たので、僕がYさんに「ギタリストが揃いましたよ。」と伝えると、Yさん嬉しそうに、ベアーズ・カフェに来るようにと同好会のみなさんに電話していらっしゃいました。


ということで、その後はギターを弾いて歌ったりの楽しい時間になったのですが、平均年齢凄く高かったなぁ!なんせ一番若いのがマーフィーな感じだったもの。(笑)それでもギターに興味津々のみなさんのお顔は輝いていらっしゃいましたよ。
遅い時間になって、今度は最近になってベアーズ・カフェに来てくれるようになった若者ヤス君がやって来ました。彼もまた自分でもギターを弾き、興味をもっている若者です。相当遅い時間まで二人でギターを持って遊びました。
でも、若者が来てくれるのは、ほんと嬉しいものです。って、すっかりオジサン気分になっちゃいました。(笑)