ご苦労様

bearsmick2009-12-27

今年最後の休みの日、ほんとは亡くなった伯父さんの初七日の法要に行かなければいけなかったのですが、どうにも疲れがたまっていて起きることが出来ませんでした。お寺さんの都合で午前中だったので、いつも昼まで寝ている僕には、それだけで辛いものがあるというのも事実です。(笑)ということで、それはカミさんに任せて僕はいつもの通りの日曜日です。
とはいうものの年末なので、やらなければならないことが山積みなのも事実。今までなるべく見ないようにして来たのですが、さすがにこう押し詰まってくるとそうそう逃げてばかりいる訳にも行きません。
という訳で、とりあえず楽しい買物からすることにしました。市内の電器屋さんが店じまいするというので、何か掘り出し物があるんじゃないかなと思って行ってみたものの、もう店内はガラガラです。が、そこにミキサーを発見、40%オフだそうです。今使っているミキサー(写真)は、東京で「マルディ・グラ」を開店した時に開店祝いにもらったものなので、もう20年近く使っていることになります。そういえば、最近フローズン・カクテルを作る時など、ガラガラと大きな音がしていたような気もします。(笑)ということで、その商品をゲット、今までのミキサーは、美味しいカクテル作りに協力してもらってほんとにご苦労様でした。
年末・年始休まず営業のベアーズ・カフェ、新しいミキサーで美味しいカクテルが飲めますよ。今の季節、生のイチゴを使ったストロベリー・ダイキリや、生のリンゴを使ったフローズン・カクテルなんか如何でしょう?さて誰が最初にオーダーしてくれるかも楽しみです。
クルマにガソリンを入れて洗車もして帰ってきたのですが、懸案の年賀状作りに着手しなければなりません。実は先週の日曜日にやろうと思っていたのですが、伯父さんの件があったので今日まで何も考えられなかったのでした。
PCに向かい、アイデアをひねり出そうと思ってその間ゲームなどをやっていたら、それを見たカミさんに「私が一生懸命、掃除や料理に精出しているのに、アンタは何してるの!」って怒られちゃいました。ここはひたすら謝って誤魔化しましたが、ご苦労様です。(笑)
夜中までかかって、とりあえずカミさんの分の年賀状は作ることが出来ました。後はベアーズ・カフェと僕の分ですが、こっちのほうが圧倒的に多いんだよね、自分自身にも「ご苦労様」と言っておこうか。(笑)