今夜も寒い

bearsmick2009-12-14

公務員のみなさんにはボーナスが出たようですが、その恩恵にはあやかれないベアーズ・カフェです。(笑)
それにしても12月とは思えない閑さで困ってしまいます。聞くところによると今年は忘年会もしない職場もたくさんあるとか。あったとしても、宴会場でやってそのままお開きになってしまうのがほとんどなので、次の店になんて展開にはなかなかならないのだそうです。ほんとこのままだとベアーズ・カフェ、年を越せそうもありません。皆さんがたのお越しを心からお待ちしておりますですよ。(願)
今日はとても寒い日になりました。今夜もまた伯父さんの病院で泊まりの日だったのですが、弱ったり持ち直したりを繰り返し続けている伯父さんを見ていると、こうやって人間は最期を迎えていくんだなぁという実感が湧いてきます。僕はカミさんと遠い親戚のオバさんと3人で替わりばんこで介護しているのでまだ良いのですが、これが一人っきりだと確かに大変で滅入ってきてしまうのも分かりますね。もちろん伯父さんにはなん罪もないのは分かるのですが、それでも・・・ね。病院にしても夜の手が足りないので、介護出来る人がいる限り、病室に泊り込みをお願いしているのでしょうからね。
そうそう、午後にたまに掘り出し物を探しに覗くことがある古着屋さんに行ったのですが、以前では考えられないくらいお客さんの数が多いです。これも世の中の不景気のせいなのでしょうね。欲しいものの競争率が高くなったのかな?どうか僕と同じような趣味の人が来ませんようにと思ったものでした。(笑)
ということで今日の収獲の一枚を写真にパチリ。寒い日にもささやかな喜びを見つけるのがどうにか楽しくやっていくコツだからね。(笑)