第6回フリーマイク&セッション

bearsmick2009-12-11

今年7月から始めた「フリーマイク&セッション」ですが、早いもので6回目、今年最後の回になりました。そのせいか、いつもの出演メンバーも何気に盛り上がっている気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
毎度のメンバーなのですが、今年最後ということで各ソロ・パートの写真も今夜の出演順でアップしておきます。始める前にみんなでジャンケンしている姿もなかなか可愛いものです。(笑)
毎回トップ・バッターを努める有山君。今回も新曲を用意してきました。一番目に見えての進化が伺える期待のシンガー・ソングライターです。

お次は、ナテっち。今夜は、何故かJポップという曲球で場をわかせました。(笑)

DSDのメンバーが続きます。サムチンは今夜初めてギターの弾き語りも披露したのですが、写真を撮り忘れ、いつものウクレレ姿になってしまいました。なんといっても彼はマルチ・プレイヤーだからね。

現在、オリジナル曲を録音中というりゅうじ君。そのため自分のオリジナルはちょっと飽き飽きということで、今夜はカヴァー曲を聴かせてくれました。やっぱり良い声とノリしています。来年1月から3ヶ月の予定でまたインドへ行くとのことなので、しばらくは不参加ということになりますが帰国後が楽しみです。

あるぽ君は、手に入れたばかりのギター・バンジョーでの参加。独特の音色で楽しめました。上機嫌楽団も幅が広がるな。それにしても相変らず良い声してます、あるぽ君。

といつもの参加メンバーが揃って一回りしたのですが、ベアーズ・カフェのフリーマイクが他の店や場と違うところは、ソロ・パートが終わったら今度はセッション・タイムに突入するところだと自負しています。これまた参加は自由、けっこうこれが楽しいのです。





今夜はギタリストが二人、CONちゃんとジロー君が来てくれていたので、みんなで楽しくセッションが出来ました。そして嬉しいことに地元の情報誌「どうぎゃん」に取上げられたことで、興味を持った若者が一人来てくれました。今回はただ観に来てくれただけですが、そのうち参加してもらいたいですね。
仲間がいて、そこに音楽とお酒あれば、けっこう楽しい人生は送れるような、そんな気がします。(笑)